人生悩むことが多いですが、この先どうしたら良いのだろうと真剣に悩んでいました。
友人に相談しても適切な答えは返ってこないし、自分で考えていてもよくわからなくなり、
占い師に相談してみようと思いました。
ただ、対面で話すことは苦手だし、なんとなく怖いので、電話占いをしてみようと考えたのです。
占いの相談内容は、恋愛のことや仕事のことで聞きたいと思いました。
正直、以前の恋愛で心に傷が出来てしまい、新しい出会いを見つける気にもならなくて
この先一人で生きていったほうが良いのか、結婚できるのか気になりました。
それからお仕事も転職したほうが良いのか聞いてみたかったので、その2点について
電話占いで聞いてみることにしたのです。
すごく緊張しましたが、意外にも早くつながりました。
神秘的な話し方をする人なのかと思えば、普通の人でした。
占い師の先生に相談してみて、正直なにかわかるのか不安でもありました。
霊視を専門とする方に聞いてみたら、名前や生年月日を伝えただけで私の現状のことを
教えてくれたので、びっくりしました。
何もかもばれているような気がして少し怖くもなりました。
お仕事のことや家族のこと、過去の恋愛のことについてもだいたい当たっていたので
正直驚きました。
先生とは声だけでしか話していないけれど、結構相性も合うと感じて
話を聞きこんでしまいました。
恋愛に関しては、自分の考え方次第で変わるといわれました。
卑屈に考えていたら、このまま独身で生きるしかないといわれたので、きっと良い人と会えると
信じることが大切だと言われました。

金運を占って貰いたかったのに

彼氏いない。しばらくは付き合う予定もない。酒とカラオケを愛する私が、占いをして貰うことにしました。よく当たる占い師のところに出かけると、早速占って貰うことに。年齢と職業を言ってから、何を言い出すか待つ。先入観を持たないように、情報はあまり出さなかったけど。

いきなり相手が言い出したのは、今は恋愛に向いていない時期で、結婚する時期は3年後くらいにくる。それを逃したらしばらく来ない。だからそれまで我慢して暮らすように。そんなことを言ってきた。相性の良い人は、簡単には出てこないそうだ。何を言い出すのかと思ったけど。

私は金運について聞きたかったのに。聞きたいことを言ってくれない。それで「来週のワールドカップクTOTOでどこが勝つか占って貰えませんか?」そう言ったら、怖い目で見られた。

「そう言うことは占えないことになっているから。お金がかかるようなことは、何も言えないから、駄目なのよ」

占い師の説明によると、それをすると悪いことが起きるそう。それで当たる筈の物が外れたり、当たったとしてもろくな事にならないそう。良くない結果になる。だから占いを金儲けに使ってはいけない。そう言うことです。ちょっと納得いかなかったけど。

それなら賭けをしたらどうなるかと聞いたら、当たらないから買わない方がいいと言われました。その話に反してTOTOを買ったけど、見事に外れました。だから占いは当たったのかな?

でもいきなり男の話を言われたのに納得がいかなかった。聞いても居ないのに何故言ったのか。そのことを友達と話してみるとこう言われた。

「きっとあなたが男運が悪い人間だと思われたんでしょう」
それは当たってるけど言われたくなかった。もちろん諦めたわけじゃ無いけど、今は男運と金運が無いことだけはわかった。